BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 移動販売車作り
  4. 2019.7.2㈫移動販売車づくりスタート

2019.7.2㈫移動販売車づくりスタート

こんにちわ。チキンレッグカレー作ってる佐藤です。 いよいよスタートしました移動販売車作ります!

以前軽トラの上に木で小屋を作り「&GARDENmini丸」というタイニーハウス的な移動販売車をDIYしたことがありました。しかし木でつくると重量が重く車高が高いため、使いにくい!っていう難点が発生。

移動販売車は理想としては毎月土日稼働で月約8回つかうと考えると絶対的に優先するのは「使いやすさ」ってところに考えつきました。 他にも悩んだ点はあり、大型車をつかうのか軽で行くのか? じつはここが一番判断が難しいところで、大きいと1回1,000食とかフェスに参戦できる!小さいと1回2百食が限界。いい点はお互いありイベント出店中いろんな方に相談しました。 大方「大は小を兼ねる!」っていう反応でした。 僕もそう思います。

しかし今回は「小でいきます!」 理由は東京の原宿で出店場所のお誘いを受けました。 これが軽自動車にした決め手です。 あとは大型車を使うイベントが僕の周りでは少なかったので、軽をいっぱい稼働させてフットワークで勝負しよう。 そんな感じで決めました。 他にはmini丸2号は外装にもこだわります。

前回は手作り感がいいんだよっ!て意地はってましたが、ほんとは時間がなかったんです(笑) 今回は塗装も自分たちでDIY、色塗っちゃうかんね!

#タカラ塗料 #アクティバンカスタム #軽自動車オールペン #andgarden #チキンレッグカレー

完成は9月予定!こうご期待(^^)/

関連記事